フェイシャルエステのクレンジングのやり方について

Posted on 4/8/2017

毎日丁寧に洗顔していても、毛穴の奥に汚れが残ってしまっているケースは少なくありません。
そのため、定期的にエステサロンのフェイシャルエステに通って、徹底的にクレンジングを行っている女性は多いのです。
エステサロンのプロのエステティシャンは、高い技術力を持っているので、1度エステティシャンによるフェイシャルエステを受けると、多くの人がリピーターになります。

フェイシャルエステでは、クレンジングにも力を入れています。
肌の汚れをしっかりと取ることが、美肌の基本だからです。
施術は、まずクレンジングから始まります。
エステサロンのクレンジングは、マッサージが伴っていることが多いです。

マッサージによって汚れを浮かせてから、スポンジやコットンで汚れを取り除きます。
エステサロンの中には、超音波を使うやり方で汚れを落とす店もあります。
また、スチーマーを使って、毛穴を開かせてから汚れを落とすやり方もあります。
エステサロンのフェイシャルエステの魅力のひとつが、マッサージです。

顔だけでなく、デコルテもマッサージしてくれるのですが、長く経験を積んだエステティシャンのマッサージは、肩や首のコリもほぐし、血行を良くしてくれます。
肌が美しくなるだけでなく、肩や首のコリも取れるため、仕事帰りにエステサロンに寄って施術を受けて帰る女性も多くなっています。
エステサロンの施術は、ムダがなく効率良く行われるため、短い施術時間で最大の効果が期待できるのです。

Comments are closed.